奈良の一刀彫 万葉堂

お知らせ

2019/02/21

「奈良一刀彫 雛人形 万葉堂の段雛(五段飾り)」

シェアする



当店の段雛(五段飾り)は、大・中・小の三種類をご用意しています。
昔ながらの段飾りは、七段や五段といった大きなもので、飾りつけや後片付けも大変な作業でした。
飾るのがおっくうで、何十年も箪笥にしまい込んでいるご家庭も多いかと思います。


奈良一刀彫の段雛は、小さなスペースに簡単に飾れて、収納も非常に楽です。
コンパクトにまとまるので、保管場所にも困りません。
見た目も可愛らしくて豪華なので、初節句のお祝いに一番人気の商品です。


お人形は、最高級の木曽檜を使っています。
木目の美しさを生かした彩色を施し、女雛の扇子や五人囃子の袴など、本金箔を使用しています。
当店の段雛のもう一つの拘りは、お人形を目立たせる為に、屏風や箱の絵柄をあえて控え目に描いている事です。
屏風には枝垂れ桜を、箱には奈良・吉野山の千本桜をイメージして描いています。


箱と雛壇、屏風は、桐材を使っています。
こちらは、長年、桐箱を専門に作られている奈良の職人さんの逸品です。


段雛(五段飾り)には、独特の可愛らしさと華やかさがあります。
特に小は、持ち運びもできますので、海外に送られるケースもございます。
また、初節句に限らず、ご自分用にお買い求められるお客様もいらっしゃいます。
人気商品のために、すぐに売り切れとなってしまいますが、ご予約も承っていますのでお気軽にお問い合わせ下さい。